渦巻は楽しんでいる

渦巻は楽しんでいる

こんばんは。

スタッフの みっち です。

 

こちらのブログでは、

日々の暮らしの中での気づきや、

自然からのメッセージなどをつらつらと

綴っていこうと思います。

気長にのんびりとお付き合いいただけたら、嬉しいです。

 


 

先週、私のヒーラーとしての師匠達と、

淡路島へ旅行に行きました。

 

お目当は、

ハワイから来日したヒーラーさんのワークに参加することと、

その方の個人セッションを受けること。

 

その方は、ドラゴンに関連するワークをなさっている方で、

日本でもじわじわと人気が出てきている方です。

 

そのヒーラーさんが、

「渦潮ワーク」なるものをするというので、

興味津々でした。

 

世界には、「ヴォルテックス」と呼ばれる、

エネルギーが渦巻き状になって発散されている場があります。

セドナなどが有名ですね。

 

日本にもそのような場があり、

そのヒーラーさんが特に注目しているのが、

淡路島と鳴門の渦潮だということでした。

 

淡路島は国産みの島ですものね。

太古のエネルギーが力強く、

渦巻いているのかもしれません。

 

 

今回、ブログでシェアしたいと感じたのは、

ヴォルテックスについてではなく、

(期待していた方、ごめんなさい)

ヒーラーさんが常に口にしていた言葉です。

 

 

それは、

 

「あなたのインナーチャイルドを癒しなさい」

 

というもの。

 

 

 

「インナーチャイルドを癒して、

自分を愛でいっぱいにしなければ、

せっかくのヴォルテックスのエネルギーも受け取れないよ」

 

 

「もっと、愛の場所に行って、

内側から愛を溢れさせるようにして、

あなたの中の喜びを発揮して、広げなさい」

 

 

このようなメッセージを何度も何度も、言っていました。

 

 

インナーチャイルドを学ぶ講座を提供している身としては、

この符号にびっくり。

 

 

良いエネルギーを受け取るために、

インナーチャイルドの癒しが必要なんだ…と、

改めて感じました。

 

 

世界的なヒーラーさんが、

何度も訴えるというのは、

とても重要なことです。

 

 

もしかしたら、世界規模で、

インナーチャイルドの癒し、

インナーチャイルドとの和解が必要なのかもしれません。

 

 

講座を受けてくださっている方々は、

世界的なニーズの最先端にいるのかもしれません。

 

 

インナーチャイルドという言葉自体は古いもので、

セラピーもたくさんありますし、

目新しいものではないかもしれません。

 

 

でも、私達の取り組み方は、

もしかしたら、

これまでにないものかも、しれません。

 

 

 

 

「あなたの中の喜びを発揮して、広げなさい」

という言葉が印象的で、

頭の中で反復しながら、渦潮観光船に乗船しました。

船は、海中が見えるよう船体の脇に窓があって、

ガイドさんが言うところの、

「渦巻きが生まれるところ」が見えるようになっていました。

 

 

洗濯機のような、大きな渦が常にあるのかと思っていたので、

渦巻きが生まれるなんて表現がとても新鮮で、

なんだか嬉しくなりながら海中を見ていると、

ヒョロッとした光が煌めいて、

蛇のような、ドラゴンの赤ちゃんのような、

縦長に細い渦が、サッと横切っていくのがいくつも見えました。

 

 

渦潮の赤ちゃん。

 

 

まさにそんな感じの、

とても愛らしい、

でも神聖な印象でした。

 

 

いくつもいくつも、

次々と生まれては消え、

時にくっついて大きくなり、

めまぐるしく変化しながら、

躍動していました。

 

 

渦巻き達は、

生命を持っているようで、

とても楽しそう。

 

喜びに満ち満ちて、

歓喜の中でダンスしているようでした。

 

 

ワンダーチャイルドに出会った時って、

あんな風に喜びに満ち溢れ、

歓喜の中にいるなぁ…

 

 

渦潮達の躍動感を自分の中に感じられた、

とても素敵な時間でした。

 

 最後まで読んでくれてありがとう。
あなたの毎日が素晴らしいものでありますよう。

◼︎インナーチャイルドグループコース情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*対面クラス

*オンラインクラス

【初級集中特別編】オンラインコース by Zoom〜ハートエデュケーション

第3期オンライングループコース by Zoom〜ハートでつながる奇跡

※東村山クラス以外は、すべてオープンクラスですので、好きな回にご参加いただけます。

◼︎その他のイベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◼︎ イベントカレンダー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月のイベントスケジュール
◼︎ 無料メールマガジン Pranava Life通信(不定期配信)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご登録はこちら
バックナンバーはこちら
◼︎運営
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Pranava Life〜湘南から発信する癒しのライフスタイル
公式サイト:http://www.pranava.life
PranavaLifemail PL_event IshaIW

sozai1_Membersblog

 

Pranava Life