握りしめられた愛

握りしめられた愛

はじめまして。
第1期インナーチャイルドコース修了生のnaokoと申します。

このサイトでブログを書く機会を頂いたので、
インチャイの学びを通して得られた気づきや変化などみなさまとシェア出来る機会になれたら嬉しいです♡

 

早速ですが、facebookページに上がっていた【セラピストトーク〜中毒って何?】の動画、もうご覧になられたでしょうか?

 

動画を見ながら色々と考えさせられて、
「果たして私の中毒って何だろう?」
「まだまだ無意識に陥ってる中毒があるのでは?」
と、ぐるぐる頭の中を巡らせながら見ていたのですが、
その中で語られていた、イーシャのこのブログ記事。

 

『握りしめているもの』

 

手放せないと思ってるそれ自体がその人の中毒かもしれない。
だけど、その中身はただ愛だった。

このブログと結びついた瞬間に、私の頭の中での中毒探しがぴたっと止まりました。

抱えきれない苦しみと不安の塊を握りしめているのだと信じていたのは自分だけで、最初から愛しか握りしめていなかった。

その真実、真理から得られる癒しの効果ってどれ程のものだろう。

 

中毒というフレーズもそうだけど、インナーチャイルドだって、”自分の心の傷”とか”トラウマ”とか、何だかマイナスなイメージが付いてまわる気がするけど、
「残っているのは愛だけだ」とこんなにハッキリ語る人がいる。

 

じゃあその愛って何?

 

自分が握りしめていた、不動で不変の愛って、果たしてどんなものなのだろう?
その愛の美しさに触れる時、
そして、その美しさをずっと持っていたのは、
握りしめていたのは、
例えば、たくさんの問題を抱えている、
例えば、この社会の中で必死に生きている、
例えば、自分自身に価値なんて見出せない、
例えば、周りの目が気になる、
嫌なところだらけで良いところなんて全然ない、
そう信じていた、紛れもない自分自身だった。

 

そんな自分自身の手の中にあったのは、ただの愛だったと、
その美しさに触れる時、きっと心が震えるくらいの感動と、喜びと、そして沸き起こる更なる愛を感じるはず。

 

きっと今までになかった強さが得られるはず。
きっと自分の足でしっかり立てるはず。
きっと人にも優しくなれるはず。
きっと心穏やかな日々を送れるはず。

 

そんな世界が待ってる。

 

やっぱりたくさんの方に知って欲しいな。

そんな事を感じた休日の午後でした。

 

 

“あなたが握りしめている愛は何ですか?”

 

9月から開催予定のオンラインコースでそれが見つかるかも♡

 

◼︎インナーチャイルドグループコース情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*対面クラス

*オンラインクラス
【初級集中特別編】オンラインコース by Zoom〜ハートエデュケーション
第3期オンライングループコース by Zoom〜ハートでつながる奇跡
第2期インナーチャイルドスオンラインコース中級 by Zoom
※東村山クラス以外は、すべてオープンクラスですので、好きな回にご参加いただけます。

◼︎その他のイベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◼︎ イベントカレンダー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月のイベントスケジュール

 

◼︎ 無料メールマガジン Pranava Life通信(不定期配信)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご登録はこちら
バックナンバーはこちら

 

◼︎運営
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Pranava Life〜湘南から発信する癒しのライフスタイル
公式サイト:http://www.pranava.life

 

PranavaLifemail PL_event IshaIW

 

sozai1_Membersblog

Pranava Life