ハートでつながるオンライン体験会byZoom ~その②~

ハートでつながるオンライン体験会byZoom ~その②~

こんにちは、インナーチャイルド横浜&オンラインコースオーガナイザーの本田です。

前回に続きまして、早速みっちーと僕の対談の後半戦?を。。。

yoshida_89761440456b4e794eed53289b24620dbff1

本田:ところで、みっちーの今回のクラスのテーマは「リトルブッダの目覚め」です。どんな意味や願いを込めているんですか?

みっちー:子宮全摘した日の夜、印象的な夢を見たんです。

親しい友人が夢に出て、泥の中に埋まった何かを掘り起こして、家に持ち帰るんですが、ドロドロだから家人は嫌がって怒るわけですよ。

でも夢の中の友人は、どんなに怒られても嫌味を言われても気にせずに、熱心に泥を落として、何かを綺麗にしようとしているんです。夢の中の私はその様子を空から見ていて、ドキドキしているんです。「あぁ、こんなに熱心に綺麗にしてくれているんだ」って。

そのうち、ドロドロだったものが実は観音像だということがわかるんです。金箔を貼った美しい観音像で、水をかけて磨く度に輝きが増して、どんどん綺麗になっていくんです。その様子を見た周りの人達は、それまで悪口雑言だったのに、途端に喜び勇んで手を合わせるんです。泥から観音像を救い出した友人も感謝されて。一部始終を見ていた私は「私が出てきた!」って心底喜んで、その観音像の中に入って輝くっていう夢。

今回、クラスを新設するにあたって、内側の輝きとか、本当の自分とか、いろいろキーワードが出ていたと思うのですが、「リトルブッダが目覚める」という言葉を聞いた時、この夢を思い出して、誰の中にも神性というものが眠っていて、泥のようなところから救い出されるのを待っているのかも…と思ったんです。

泥のようなところって、忙しすぎる現実世界かもしれないし、厳しい自分ルールで縛られた世界かもしれない。人それぞれ、今のままでは嫌だと感じている世界。でも、そんな世界にこそ、金のように光り輝く観音像(神性)が埋まっているのかもしれない。泥の中に飛び込んで、自分だけの美しいものを探し出し、救い出すことが、必要かもしれない。泥はパックにすると肌を美しくしてくれますよね。そんな風に、嫌だと思っていたものや世界が、素晴らしいギフトとして受け取り直せるかもしれない。

そんな願いもあって、「リトルブッダの目覚め」というテーマにしました。

本田:おー!!初めて聞くお話ですが、すごく象徴的な夢ですね! まさに泥の中の仏や神聖さに手を伸ばすというのは、インナーチャイルドワークそのものを表していると思います。こんな夢は狙ってみれるものじゃないですね(笑) みっちーすごい!

みっちー:いや〜(照れ笑い)ありがとうございます! 私は、たくちゃんのクラスのタイトルを見たとき、やられた〜!と思いましたよ(笑)「ハートでつながる奇跡」って、もう、言葉が素敵すぎる。これにはどんな想いがあるのですか?

本田:オンラインコースですので、オンラインを通したつながりという意味がまずあります。このオンラインコースは前回オーガナイズの立場で参加させて頂いて、今回が二期目になるのですが、一年の長いプロセスを通して、本当に遠方の皆様の心と心で繋がる体験をさせて頂きました。

オンライン受講というと少し心の事を扱うには不十分で効果が低いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、対面コースと遜色ないことが良くわかりました。

そして、このハートの繋がりは他者との繋がりという意味でもありますが、受講生ご自身がご自身のハートと繋がる素晴らしい瞬間も沢山見させて頂きました。

まずは、自分自身のハートに繋がる奇跡を体感して頂きたいなと感じています。

そして、僕自身今年から「奇跡講座」という本から更に心の在り方を学ぶ事ができていますが、インナーチャイルドを学んできた事で、この奇跡講座の学びのとても大きな土台となったと思っています。

奇跡講座はキリストが書いたとされる本で、それは高度な心理学の学習システムであるとも言われていますが、本当に素晴らしく完成された人生の指針となるコースです。きっと僕が死ぬ時の枕元にはボロボロになったこの本があるでしょう(笑)

そんな慈愛と癒しに満ち満ちたキリストのエッセンス、「奇跡」が僕自身の学びと並行して今回のインナーチャイルドコース全体にも溢れていく事を願っています。

みっちー:そうですね。2つのクラスの特徴として、オンラインが挙げられますね。オンラインでどこまで出来るのか?対面の方がいいんじゃないか…という不安や疑問を持つ人にとっては、実際にオンラインクラスの開催経験のあるたくちゃんから「遜色ない」「他者との繋がりも沢山見てきた」という話が聞けると、安心しますね。

オンラインだからこそのメリットがあるってことですよね。それを踏まえて、どんな人に参加してもらいたいですか?

本田:全体的に男性の受講者が少ないので、男性と学び合えたらなと思っています。もちろん、女性も大歓迎ですが(笑)

男はつらいよ、、、ではないですが、自分の本音を吐く場所がどこにも無い男性はもしかしたら女性よりも多いかもしれません。

今回はオンライン受講ですし、土曜日に開催しますのでお仕事を抱えている方も、全国津々浦々の沢山の心に興味のおありの方がご自宅で気軽に受講しやすいと思います。

仕事というテーマや、育児、夫婦関係、パートナーシップ、そして自分の人生との関り。

そんなテーマとご自分と心との関係にご興味のある方に是非ご参加して頂けたら嬉しいなと思っています。

沢山のセミナーやコースを回ってもあまりしっくりこなかった、何も変わらなかったという方には特におすすめしたいと思います。

基本の基本である自分自身を知るという事がもしかしたら少し足りなかったかもしれず、それがこのインナーチャイルドコースを通して体験できるからです。

みっちー:自宅にいながら、リラックスした状態で、日頃言えないことだけでなく、心についてなどを自由に、ざっくばらんに話している様子が目に浮かんできました。

本田:そうですね、オンラインコースは本当にそんな感じですよ! 着替えもメイクも不要ですし、本当にリラックス(笑)みっちーはどんな方に来ていただきたいですか?

みっちー:今、ドロドロの人(笑)

自分って一体なんのために仕事してるんだろうとか、今の生活に疲れているとか…余裕がなくて、日々を過ごすのに精一杯…という人にこそ受けてもらいたい。

渦中にいると振り回されてしまうことが、たった一歩離れた視点を持つだけで、グルンと変わるということを知って欲しい。

自分の意識次第で、いくらでも世界は変わるということを体験して欲しい。

自分の中に、魂が震えるほどの喜びや愛が溢れているんだということを理解して欲しい。

日々の生活や仕事に追われて、忙しすぎて自分のための時間が持てない…という人に、オススメしたいです。

金曜の夜のたった2時間、自分のために時間を使ってもらいたい。

お酒を飲んだり、美味しいものを食べたりするのもいいけど、心を癒す経験をしたら、それらがもっと素晴らしいものに感じられるはずです。

昨日までの嫌味な上司が急に優しくなるなんてこと、よくありますから。

あんなに不満だらけだった夫が、突然、素晴らしく感じられたり(笑)

自分が自然に変われば、周りも加速化して変わる。

あなたの世界は、あなたが作り上げているのだということを実感して、より良い世界を作り上げていって欲しいです。

本田:わー!なるほど、一歩離れた視点でグルンと変わる。この表現お見事ですねぇ!インナーチャイルドコースでの体験は本当にその通りだなぁと僕も思います。

僕とみっちーのグループコースは8月からスタートしますが、まだ各コースともに空きがあります。

今月にはオンラインを使った短い時間での「ハートで繋がる体験会」を開催しますので、少しだけこのインナーチャイルドの世界を覗いて感じて頂けたらなぁと思っています。

とってもリーズナブルな設定ですので是非是非皆様『ハートで繋がるオンライン体験会byZoom』にご参加くださいね。

みっちー今日はありがとうございました~!

(対談以上)

今回の各コースには偶然にもそれぞれの講師の心の礎となっている仏陀とキリストという大きな柱が二つ立って、マスターからの沢山の愛と癒しのサポートがある事を期待しています。

もちろん、各コースの実践講師は、インナーチャイルドワークの第一人者と言っても過言ではない川村イーシャがさらに磨きをかけてそれぞれの深い癒しへとサポート致します。

一年に及ぶ一つの長いプロセスを通過し味わう喜びは、きっとご自身の人生においても忘れられないギフトとなるでしょう。

是非この機会に心の深い癒しにチャレンジしてみてくださいね。

本田卓也

●2017年8月スタート! 2つのコースの詳細はこちら

【第3期】オンライングループコースby zoom

〜ハートでつながる奇跡〜

【第4期】忙しい人のための平日夜&週末クラス

〜リトルブッダの目覚め〜

また、この一年間のグループコースでの学びにご関心がある方は、近日開催予定の下記の体験会をどうぞお気軽にご利用ください。

 

19848885_1412082645540636_1385943782_n

「インナーチャイルドと出会う❤ハートでつながる体験会❤オンライン体験会 by zoom

♥日程 2017年7月

15日(土)14:00〜15:30(本田)

19日(水)14:00〜15:30、20:00〜21:30(みっちー)

22日(土)10:00〜11:30(本田)

26日(水)14:00〜15:30、19:00〜20:30(みっちー)

♥参加費  1000円

*お申込みの方に振込先などの詳細をお知らせいたします。

*当日は一部テキストを読みながら進めます。お申込みの方に詳細をお知らせいたします。

♥オンライン体験会に参加するために必要なもの

インターネットに接続可能な、PC、タブレット、スマホ、iphoneなど、パケット通信量がかかりますので、wifi環境をおすすめします。

♥ご注意事項

・必ず講座の前日までにインストールを終了してください。

・オンライン会議アプリZoomの利用方法などは、お申込みの方に別途、詳細をご連絡いたします。

♥お問い合わせ&お申込み先

Pranava.Life事務局メールアドレス

icwork.info@gmail.com